グリーンジャンボの高額当選売り場は、宝くじが当たる実績が重要

この記事は約 8 分で読めますよ。

グリーンジャンボ宝くじに限った話ではありませんが、宝くじを購入するために有名な宝くじ売り場に行くこともあると思います。
高額当選で有名な売り場に行ってグリーンジャンボ宝くじを購入する、これはありなのでしょうか。

グリーンジャンボの高額当選売り場ってどこ?

年末ジャンボ宝くじでは、有名な宝くじ売り場に並ぶ行列がニュース番組でよく取り上げられます。
過去の高額当選の実績が多い宝くじ売り場には、実績にあやかろうとして私たち宝くじファンが押しかけるのですね。

宝くじ売り場も商売でやっているわけですから、売上が悪いと店を閉めるなんてこともあります。
だからこそ、売り場から高額当選が出た場合は「ここは高額当選が出た当たる売り場ですよ」って、猛アピールするわけですね。

宝くじ売り場で「○○宝くじ1等当選」とか「○○宝くじ○億円出ました!」みたいな看板が出ているのは、そういうことです。
この当選実績が積み上がると、それこそ全国から宝くじファンが集まるような有名売り場へとランクアップするので、グリーンジャンボ宝くじを購入する時にはそういう当選実績がある売り場を選ぶ方法もあります。

最終的には宝くじって運が試されるものですから、論理的でないものに頼ってみるのもいいと思いますよ(それで風水とかにハマりすぎるのは問題かもしれませんが)
グリーンジャンボ宝くじの実績がある有名売り場はどこか、有名所を紹介したいと思います。

  • 西銀座チャンスセンター(東京都中央区銀座4丁目1 西銀座デパート)
  • 大阪駅前第4ビル特設売場(大阪府大阪市北区梅田1-11-4)
  • 名駅前宝くじチャンスセンター(愛知県名古屋市中村区名駅1 名鉄ビル前)
  • 立川ルミネチャンスセンター(東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ1階)

宝くじ当選の実績が多いグリーンジャンボ売り場を知りたいんだけど?

西銀座チャンスセンターは、日本で最も名前が知られている宝くじ売り場だと思われますね。

何と言っても高額当選の実績がとにかく豊富で、平成だけで億万長者が486人も出ているんです(この記事を書いているのは2018年1月、グリーンジャンボ以外も含めて)
グリーンジャンボ宝くじでも毎年のように高額当選が出ているので、売り場で選ぶなら真っ先に候補に挙がるところです。

そして、関西に住んでいるならお馴染みの宝くじ売り場が、梅田の大阪駅前第4ビル特設売場ですね。

こちらは私も昔に買いに行ったことがあるのでよく知っていますが、ジャンボ宝くじが発売されている時期だけ特設の宝くじ売り場が作られているんですよ。
グリーンジャンボ宝くじでも1等が出たことがあり、他にも年末ジャンボ宝くじ1等を始めとして多数の当選実績がある有名売り場です。

何と、グリーンジャンボ宝くじは2016年、2017年と連続で1等前後賞が出ているので、関西地区に住んでいるなら必ず押さえておきたいところですね。
関東、関西のトップに負けていない、東海地方を代表する宝くじ売り場が名駅前宝くじチャンスセンターです。

2010年、2013年、2017年のグリーンジャンボ宝くじで1等前後賞が出ていて、2013年や2016年を始めとして年末ジャンボ宝くじの1等の当選実績も多数です。
東京の売り場をもう1つ紹介しますが、立川ルミネチャンスセンターもかなり有名所ですよ。

上で出てきた西銀座チャンスセンターの姉妹店で、こちらでも2013年にグリーンジャンボ宝くじの1等前後賞が出ています。
この辺りは宝くじの超有名売り場なので、億万長者を輩出してきた実績、運気にあやかってみるのも手ですよ。

スポンサーリンク

何せ、こちらのグリーンジャンボ宝くじの記事でも書いたように、確率的に見ると当選する方がおかしいってレベルですからね。

さすがに全国各地の有名売り場を紹介するのは厳しいのでこの辺りで切り上げますが、近くに有名売り場がない場合は購入を代行してもらう手もあります。
たとえば、こちらの代行サービスでは、上で出てきた西銀座チャンスセンターでの購入を代行してくれますよ(グリーンジャンボ宝くじにも対応しています)



グリーンジャンボは大きくて実績のある売り場を選べば当たるもの?

続いては、大きくて高額当選が続いている売り場に行くのがベストかという点ですが、これが必ずしもそうとは限らないんですよね。
たとえば、過去には鹿児島県の種子島にある唯一の宝くじ売り場でサマージャンボ宝くじの1等前後賞が出たなんて話題になったことがあります。

恐ろしいことに週刊誌の記事として掲載されたのですが、これだけ話題にのぼってしまうと大変な気がしますね。

こんな感じに、予想外なところから1等前後賞が出るなんてケースもあるので、必ずしも大きな売り場がいいとは限りません。
それを踏まえた上での個人的な意見ですが、過去の当選実績はやはり重要だと思っています(運気の問題なので根拠はありません)

しかし、売り場の大きさはさほど問題ではなく、小さな売り場であっても実績があるならグリーンジャンボ宝くじを購入してもいいと思いますよ。
種子島の宝くじ売り場も、サマージャンボの1等前後賞以前に年末ジャンボ1億円が出たことがあったらしいですしね。

売り場は小さくても、宝くじで1億円以上の高額当選の実績があったり、ロト6やロト7などで1000万円クラスの当選実績があるならGOサインを出してもいいと思います。
もちろん、売り場を選んでも確率的に相当に厳しいのは間違いありませんし、今まで全く高額当選が出ていないところから1等が出る可能性もありますが、私は運気という目に見えないものを意識して実績があるところで購入していますよ。

残念ながら私の実績の方はあれなので、説得力があるかと言われたら困りますが……説得力が増すように買い続けたいと思います。

おすすめ記事

まとめ

グリーンジャンボ宝くじをどこで購入すればいいか、これに明確な結論を出すことはできません。
それでも、個人的には過去の当選実績が豊富な宝くじ売り場を探すのがいいんじゃないかと思いますよ。

この記事のポイント
  • 宝くじファンが集まる有名売り場でグリーンジャンボ宝くじを購入する手も。
  • 西銀座チャンスセンター、大阪駅前第4ビル特設売場などは全国的にも有名。
  • 規模は小さくてもいいが、過去の当選実績は詳しくチェックしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする