紅葉デートの持ち物で女性が用意したいもの、楽しみ方のポイントは

この記事は約 7 分で読めますよ。

秋ならではの紅葉デートはいいものですけど、何を持っていけばいいのか気になりますよね。
今回は、紅葉デートで女性がどんな持ち物を持っていけばいいかを詳しく解説していきます。



紅葉デートの持ち物で欠かせないものは?

まず欠かせないのが虫対策で、紅葉の名所はどうしても虫が多くなりますから虫除けスプレーは持ち歩きたいですね。
夏場に比べたらまだましですけど、それでも虫はかなり多いので対策なしではちょっとつらいかなという印象です(街中ならそこまで必要ではありませんが)

彼氏がその辺りの虫対策を忘れている可能性もありますし、虫除けスプレーを持っていれば気が利くと思われるはずですよ。
そして、必ず必要になるとは限らないのですが、雨に降られた時に備えてのアイテムも持っておきたいところです。

デート当日に朝から土砂降り、こういう場合は紅葉デートじゃなくて室内で楽しめるデートに変更されるかもしれませんけど、紅葉デートの途中から雨が降ってくるパターンが厄介なんですよね。
特に、山に紅葉を見に行くなら天候が急に変わる可能性はそれなりに高く、たとえ天気予報で晴れであっても油断せずに対策しておきたいところです。

基本は折りたたみ傘ですけど、彼氏も入れるように少し大きめのものを用意しておくといいですね。
これから雨が降ることがほぼ確定的な状態で紅葉デートに行くなら、折りたたみ傘じゃなくてレインコートを用意するのもいいですよ。

正直に言うなら、レインコートが必要と予想されるなら紅葉デートを見直した方がいい気もしますが、相談した結果デートをするのならしっかりと雨対策をして出かけてくださいね。
そして、雨対策が必要な場合も雨が降らない場合も欠かせないのがタオルで、最低でも自分用と彼氏用の2つは用意するといいですよ。

紅葉のシーズンは10月から11月にかけての少し肌寒い時期ですけど、紅葉デートはどうしてもかなり歩くことになるので、汗をかきやすいわけですね。
その辺りを自覚しているなら彼氏さんもタオルを用意しているはずですが、油断して持ってきていなかったり忘れてくるなんて可能性もあるので、彼氏に差し出せるように準備しておきたいところです。

基本はハンドタオルで十分ですけど、雨が降ると思われる時はフェイスタオルを持ち歩いておくと安心ですよ。
長く歩けば喉が渇くのは避けられないので、彼氏の好きな飲み物をあらかじめ用意するのもいいですね。

スポンサーリンク

彼氏が持ってきている可能性も高いですけど、マナーとしてゴミ袋でゴミ出しをするのも重要なポイントです。

他にデートの持ち物で女性が持っておきたいのは?

ここからは必須ってほとでないけど女性が持っておきたいアイテムで、まずはお弁当です。
紅葉デートで彼女がお弁当を作ってくれる、これは私たち男性側からすればかなりうれしいものなのですけど、それでも絶対に喜ばれるとは限りません。

彼氏が現地の美味しいお店に行くのを楽しみにしているなら、無理にお弁当を作る必要はありませんしね。
食べ歩きが好きな彼氏さんの場合はお店をあらかじめ決めている可能性は高いので、事前に食事をどうする予定なのかたずねておいた方がいいと思います。

あと、雨が予想される場合もお弁当はちょっと使いづらいですが、お弁当を作っていくならレジャーシートも合わせて用意してくださいね。
上の段落で肌寒いと書きましたが、夕方くらいになるとかなり寒さの方を強く感じることがあります。

そういう意味では何か羽織るものを用意した方がいいのですけど、ここはちょっと判断が難しいんですよね。
羽織れるブランケットがあればいいのですけど、もしかしたら彼氏が気を利かせてその手のアイテムを持ってきているかもしれませんから。

それでも、持ってきてくれるかもと期待して何もなかった場合、相当に寒い思いをするので、基本は自分で羽織るものを用意した方がいいと思います。

紅葉デートの楽しみ方って?

これは個人的な意見ですが、数あるデートプランの中でも紅葉デートはハードルが高めなんですね。
下手をしたら山道を歩くこともあって疲れる、肝心の紅葉を見て楽しめるか分からない、主にこれらが原因です。

だからこそ、紅葉デートは紅葉以外も含めて雰囲気を楽しむためのものと考えておくのがいいですよ。
もしかしたら紅葉自体は思ったほど楽しめないかもしれませんけど、彼氏とお弁当を食べたりとかお店で食事をしたりとか、紅葉以外の名所とか楽しみ方は色々とあります。

お寺とか神社が紅葉の名所なら古きよき感じの光景が見どころですし、紅葉の名物スポットは大抵は近くに紅葉以外の名物もあるので、そちらも合わせて楽しむといった感じにプチ旅気分を味わうようにするのがおすすめですね。

旅行では歩きやすい靴を選ぶものですが、紅葉デートを最大限に楽しむためには靴が重要ですよ。
山道のように歩きにくいところもあるので、なるべく歩きやすく汚れてもいいような靴を選びたいですね。

服装も外見には気を使いつつ、動きやすさ重視にしないと無駄に疲れだけ溜まるのでデートが楽しめませんよ。
彼氏との時間を楽しむためには持ち物以外に服装も重要なので、しっかりと意識してくださいね。



まとめ

色々と持ち運ぶのは手間かもしれませんけど、準備しておくと気が利くって思われるはずですよ。
紅葉デートを楽しむためには服装とか意識も重要なので、この記事を参考にしてくださいね。

この記事のポイント
  • 虫除けスプレーや雨具、タオルなどは必ず用意しておきたい。
  • ブランケットなど羽織るためのものはあると安心、お弁当は予定を確認した上で。
  • 旅気分を味わうのが楽しむポイントで、動きやすい靴と服を用意したい。

おすすめ記事(広告含む)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする