クリスマスプレゼントで彼女が高校生ならおすすめは、低予算の場合は

この記事は約 10 分で読めますよ。

カップルにとっての一大イベント、それが年末のクリスマスですね。

1年のうちでも特に盛りあがるイベントと言ってもいいですが、私たち男性からすればクリスマスプレゼント選びで悩む時期でもあるんですよ。

彼女の立場とか好みとか考えることは色々とありますけど、彼女が高校生のケースはなかなかプレゼント選びで悩んでしまうものですよね。

今回の記事では以下の3つのポイントを中心に、高校生の彼女向けなクリスマスプレゼントについて取りあげます。

今回の記事で取りあげるポイント
  1. 予算はどれくらいがいいの?
  2. おすすめのプレゼントは?
  3. あんまりお金がないならどうすれば?


クリスマスプレゼントをあげる彼女が高校生の場合は何がいい?

まず最初に、こちらの記事では彼女へ贈る初めてのクリスマスプレゼントについて書きましたが、予算の目安についても触れていますよ。

できればチェックしてもらいたいですが、上の記事で出てくる予算は年代の指定が特にないので、高校生の彼女にプレゼントを贈るなら高くても5,000円、ものすごく頑張って1万円くらいですかね。

とりあえず、この記事では上限5,000円くらいを目安にして記事を書きますが、まずはパスケースをおすすめします。

パスケースならブランド物でもそう高くはないので、お金に苦労しやすい高校生でも十分に手が届く範囲なんですよね(ただ、ブランド物は高校生の彼女からすれば重たく感じやすいのでおすすめはしません)

電車通学なら必ず使うであろうアイテムですし、自転車通学であっても今やICカードは欠かせないアイテムですから、いい感じのパスケースを贈れば取りだすたびに彼氏のことを思いだしてくれますよ。

5,000円もあればほとんどのパスケースは購入できますし、2,000円から3,000円くらいでも十分にラインナップは期待できます。

あとは、彼女の好みにもよりますけど、ディズニーのパスケースなどキャラクターものもありですね。

つきあってすぐなどの理由で、彼女の好みをつかみきれていないとキャラクターものはちょっと危険ですが、好みが分かっているならキャラクターものも候補に入れるといいですよ。

キャラクターもの以外もありますけど、ぬいぐるみをクリスマスプレゼントとして贈るのが危険な理由はこちらで書いたので、ぜひチェックしてくださいね。

クリスマスプレゼントで彼女が喜んでくれるおすすめは?

他におすすめなのはブランケットですけど、これは「何か地味じゃない?」って声が聞こえてきそうな気もします。

できれば、彼女がプレゼントしたアイテムを使ってくれてるところを見たいって思うものですけど、これって意外と難しいんですよね。

嫌いではないけど恥ずかしくて使いづらいとか、あんまり大きな声で言えないけど好みじゃないとか、女の子がそう感じる可能性って割とあります。

それなら、最初から自宅で気軽に使えるようなアイテムにするってのはいい方法だと思いますよ。

これから受験を控えているなら寒さ対策も必要ですし、ブランケットは使ってもらいやすいアイテムです。

ブランケットなら、気にいった場合は自宅以外で使ってくれる可能性もそれなりにありますし、候補に入れておきたいところですよ。

あとは香水も選択肢には入りますが、あんまり大っぴらに使いづらいという意味で、高校生と香水ってそこまで相性がよくないですね。

こちらのクリスマスプレゼントに香水はどうかって記事でも書いたように、彼女が高校生でなくてもちょっと注意したいアイテムですし。

もし香水を贈るなら、彼女が使いやすいように香りが薄めなオーデコロン1)オーデコロン、オードトワレ、オードパルファム、パルファムの4種類が一般的に香水と呼ばれ、オーデコロンが最も香りが弱い種類です。を選んであげるのがいいと思います。

スポンサーリンク

プレゼントと言えばペアリングとか、ペアネックレスとかおそろいのものを思いうかべるかもしれませんけど、これは割と気をつけたいアイテムなんですよね。

このあたりは仲のよさとか、つきあってからの期間も関係してきますけど、ペアのアイテムは割と重たいって受けとられやすいんです。

10歳くらい年上の彼女からペアリングを渡されたと想像すれば、重たいってのは分かりやすいかもしれません。

もし、おそろいのアイテムがいいって思っている場合は、こちらの記事で書いたように彼女と一緒に買いにいくのをおすすめしますよ。

重たいのを軽くするってのは難しいので、彼女の好みなんかを聞くことで少しバランスを取るわけですね。

彼女が年下で、引っぱってほしいみたいな雰囲気がある場合は一緒に買いにいくのはちょっとやりづらいですが、対等な感じならおすすめですよ。

クリスマスプレゼントを彼女に低予算で贈るなら候補は?

高校生同士のカップルだと「お金がない……」って状態になりがちなので、低予算で喜んでもらえるプレゼントを知っておくと役立つ場面があるはずです。

最初の段落でおすすめしたパスケースは、価格もお手頃ですし低予算で手に入るアイテムですが、他にはスイーツ方面で攻めてみるのもありですね。

クリスマスから少しすればバレンタインデー、そしてホワイトデーがあるので、ちょっとそのあたりとかぶる恐れがあるのが問題点ではあります。

それぞれの定番、チョコレートとクッキーあたりは避けた方がいいかなと思いますが、ちょっと高めのスイーツは検討したいところですよ。

2,000円以内でも美味しくてプレゼント向きなやつはありますので、デパートのスイーツ売り場とかをチェックしにいくのもありです。

個人的におすすめなのは高級キャンディーで、特別感がありつつ財布にもそう負担がかかりませんから。

具体例を出すとフランスの高級キャンディー、レ・リゴレット・ナンテーズはオシャレでいい感じですね。

高級キャンディーはホワイトデーのお返しにも使えますが、クリスマスに投入するのも手ですよ。

あとは、ちょっとクリスマスっぽさには欠けていますけど、スマホに使えるイヤホンなんてのもありですね。

そこまで高くはなく、それでいて使ってもらえる可能性が高い実用的なアイテムですから。

彼女に喜んでもらうためには渡し方も重要ですが、クリスマスプレゼントのおすすめな渡し方についてはこちらの記事でくわしく書いたので、ぜひチェックしてくださいね(高校生同士のカップルでは使いにくいやつもありますが、ちゃんと学生向けのおすすめも書きましたので)


まとめ

予算、使ってくれるかなどを考えると意外と困りがちなクリスマスプレゼント選びですが、高校生の彼女の場合は軽めと実用的がポイントです。

これからお高いものを贈るチャンスもあるのですから、現時点では気楽に受けとってもらえる感じのプレゼントで十分ですよ。

この記事のポイント
  • パスケースは価格もそう高くはなく、高校生の彼女へのクリスマスプレゼント向き。
  • ブランケットはおすすめ、香水やペアのアイテムは少し注意したい。
  • 高級キャンディーなど、スイーツで攻めてみるのもあり。
おすすめ記事(広告含む)

注釈   [ + ]

1. オーデコロン、オードトワレ、オードパルファム、パルファムの4種類が一般的に香水と呼ばれ、オーデコロンが最も香りが弱い種類です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする