クリスマスプレゼントで彼女にぬいぐるみはがっかりか、喜ぶのか

この記事は約 11 分で読めますよ。

女の子はぬいぐるみが好きなもの、そんなイメージが私たち男性の中にはあるかもしれません。

基本、女の子は可愛いものが好きなので、そのあたりから可愛いぬいぐるみが好きに違いないみたいに発展したんじゃないかなと思います。

では、そんなぬいぐるみをクリスマスプレゼントとして彼女に贈るのはありなのか、気になるところですよね。

今回の記事では以下の3つのポイントを中心に、クリスマスプレゼントとしてのぬいぐるみについてくわしく取りあげます。

今回の記事で取りあげるポイント
  1. クリスマスプレゼントにぬいぐるみはありなの?
  2. プレゼント選びで気をつけたいことは?
  3. おすすめなアイテムって?


クリスマスプレゼントで彼女にぬいぐるみを贈るのはどうなの?

結論から書くなら、彼女へのクリスマスプレゼントにぬいぐるみはあまりおすすめはできません。

「あまり」って少しあいまいに書きましたけど、よっぽどのことがない限りはやめておいた方がいいんじゃないかなくらいのレベルですね。

どこまで信用できるかちょっと疑問に感じることもあるのですが、こちらのスゴレンの記事でもぬいぐるみはバッサリと切られています。

クリスマスプレゼントなら、ゲーセンのUFOキャッチャーで簡単に取れるような小さなものではなく大きめのぬいぐるみを贈るものですが、これはシンプルに置き場に困るんですよね。

上の記事でも邪魔ってシンプルな言葉が出てきますけど、もっと大きな問題は彼女のことを見ていない可能性が高いところだと思います。

「女の子はぬいぐるみが好きに違いない→ぬいぐるみを贈ろう」みたいな感じで、ぬいぐるみを選んじゃうケースって割と多いですよね。

実際にはぬいぐるみが好きって女の子はそう多くはなくて、それなのにぬいぐるみを贈られたら「ちゃんと自分のことを見てくれているのか」って不安に感じちゃいますよ。

男受けとかそういうことではなく本当にぬいぐるみが好きなら、ようやく検討してもいいかなってレベルですね。

そこまでぬいぐるみが好きなら、こだわりが強そうなので他のアイテムを選んだ方がいい気もしますが、彼女がよっぽどのぬいぐるみ好きでなければそもそも選択肢に入れない方がいいですよ。

クリスマスプレゼントでがっかりさせないためには?

ぬいぐるみがダメなら何を選べばいいかって話ですが、まず基本的な考えとして「女の子が喜びそうな」ものじゃなくて「彼女が喜びそうな」ものを選びましょう。

ブランド物のバッグや財布だとか高級そうなアクセサリーとか、クリスマスプレゼントとしては定番ですよね。

これらは「女の子が喜びそうな」アイテムなので、必ずしも彼女が喜んでくれるとは限りません。

普段からそんなに飾り気がなくてピアスもイヤリングもしないような子に、いくら人気だからって「THE KISS」のイヤリングを贈ってどうするのって話です。

ぬいぐるみとイヤリングではイヤリングの方がだいぶましな感じがするかもしれませんが、彼女の好みとか性格とかを意識していないって意味ではそう変わりはないと思いますよ。

そんなわけで、まずは彼女がどういうものを好むのか、どういうものをプレゼントしたら喜んでくれるのかをじっくりと考えることをおすすめします。

自分をよく見せたいとかそういう感情は抑えて、彼女が喜んでくれそうなものってことを意識すればそう大きく外さないはずです。

ぬいぐるみにしろ、すぐ上で例にあげたブランド物のバックや財布、アクセサリーにしろ、彼女が本当に喜んでくれそうだと感じたのなら贈ってあげてくださいね。

クリスマスに喜ぶプレゼントって何があるの?

ここまでの情報をふまえた上でおすすめなプレゼントをあげていきますが、あくまで参考程度に考えてほしいと思います。

彼女の好みや性格と合っていなさそうなら、無理に紹介した中から選ぶ必要はありませんので。

まずは定番の香水ですが、クリスマスプレゼントの香水については選び方などをこちらの記事でくわしく書きました。

この香水の記事で紹介した選び方も、彼女に喜んでもらうってところに通じるものがあるんじゃないかなって自画自賛しておきますね。

……それはともかくとして、香水以外だと上の段落でも出てきたイヤリング、それにネックレスは定番ではあります。

アクセサリー類は彼女の好みについてよく知っていない限りはおすすめはしないのですが、リングよりはネックレスやイヤリングの方がいいですね。

お互いの年齢とか付きあってからの年数にもよりますけど、こちらの記事でも書いたようにペアリングを贈ると結婚指輪じゃないことに彼女が戸惑ってしまうかもしれませんし、アクセサリー類ならネックレスかイヤリングをおすすめします。

上の段落でも名前を出しましたが「THE KISS」は人気のブランドで、ネックレスやイヤリングを購入するなら押さえておきたいところですよ。

スポンサーリンク

毎年恒例でクリスマス限定のネックレスなどを発売しているので、特別感があるのもいいところです。

どうしても彼女が喜びそうなプレゼントが思いつかない場合は、思いきって「THE KISS」のペアアイテムを一緒に見にいってみるのもいいですよ。

こちらの記事では、彼女と一緒にプレゼントを見にいくのはありかについて書きましたけど、彼女の好みが分からないまま購入するよりはおすすめですから、

すぐ上で書いたようにペアリングはおすすめしませんが、ペアネックレスはクリスマスプレゼントの候補に入れておきたいですね。

あと、この記事がぬいぐるみについて取りあげていることを考えて、テディベアとネックレスの組みあわせも触れておきましょう。

テディベアもネックレスも女の子が絶対に大好きってアイテムではないですけど、どちらも好感触な予感があるなら選んでもいいと思いますよ。

大きなぬいぐるみとは違ってテディベアもコンパクトなので、邪魔に感じないのもいいところです。

あくまでここで取りあげたのは一例なので、彼女が喜びそうなアイテムを優先してほしいと思います。

クリスマスはプレゼントの中身だけでなくデート内容も重要なので、こちらの記事で書いた東京ドイツ村のイルミネーションなどデート先にもこだわりたいところですよ。

個人的にはプレゼントの中身の方が重要だと思ってはいますが、こちらの記事では彼女へのクリスマスプレゼントの渡し方についてくわしく書きましたので、合わせてどうぞ。


まとめ

ぬいぐるみはどの時期であっても気をつけたいプレゼントですが、クリスマスは特に気をつけたいところです。

私たち男性側の感覚で「これがいいんじゃないか」って考えてしまいがちなので、彼女の方を見るように意識したいですね。

この記事のポイント
  • よっぽどのぬいぐるみ好きな彼女でない限り、ぬいぐるみを贈るのは避けたい。
  • 彼女の性格や好みを意識しつつ、喜んでくれそうなものをプレゼントに選びたい。
  • アクセサリー類で選ぶならネックレスかイヤリングで、テディベア付きのセットもある。
おすすめ記事(広告含む)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする