クリスマスプレゼント友達以上恋人未満の女に、人気は、指輪はありか

この記事は約 8 分で読めますよ。

友達以上恋人未満の女友達にクリスマスプレゼントを贈るなら、これはなかなか難しい問題ですよね。

どんなプレゼントを贈るのが最適なのか、贈らない方がいいプレゼントはあるのかなど詳しく解説します。



クリスマスプレゼントを友達以上恋人未満の女の子に贈るなら?

まず、クリスマスに告白するかどうかによっても答えは変わってきますが、個人的にはクリスマス当日を含めて直前の告白はあんまりおすすめしません。

やっぱり「クリスマスに1人が嫌だったんじゃないの」的なことは女の子の方も感じるので、疑いを持たれやすいと思うんですよね。

そんなわけで、女の子に告白するのは年が明けてからにした方がいいんじゃないのってのが個人的な意見です。

あと、クリスマス当日にお断りされたらダメージが大きいってのもあって、これはだいぶ引きずりますよ。

そんなわけで、とりあえず今回は告白はなしって方向性でプレゼントを選んでいきますが、基本は消えものですね。

たとえ価格がそう高くはなくても、形に残るものは女の子も負担を感じやすいですから。

まだ彼女ではないのですから、負担を感じさせずにスマートさを演出する方向性でいきましょう。

消えものも色々とありますが、まだ彼女でないのにこちらの記事で取り上げたような香水はおすすめはしません。

香水を選ぶのが難しいってのも理由ですけど、やっぱり香水を使って欲しいっていうのは彼氏ならではのものだと思いますしね。

あんまりクリスマスっぽくは感じられないかもしれませんが、おすすめなのはスイーツですよ。

こちらの記事では今回の記事とやや似た状況、まだ付き合っていない場合を想定してホワイトデーのお返しについて詳しく書きましたけど、ホワイトデーとは違ってプレゼントの意味とかはそんなに意識しない方がいいですね。

価格もそう高くはなくてもいいですので、こちらのナッツの蜂蜜漬けなんて割とありだと思いますよ。

明らかにムードとかそういうのとは無縁のプレゼントですけど、彼女じゃないのですからムードにはそこまでこだわらなくて大丈夫です。

スポンサーリンク

ガッツリとした感じのチョコレートとかそういうのは避けて、気軽に食べられる感じのスイーツを探してくださいね。

クリスマスプレゼントとして人気が高い女の子向けのものは?

スイーツ以外だと女の子からの人気も高い入浴剤もおすすめで、これは美容系のアイテムの中ではかなり使いやすい部類ですよ。

上の段落で香水について触れましたけど、コスメはちょっと彼女寄りなプレゼントなんですね。

彼氏が贈るならいいのですけど、友達の段階で贈っていいのかって尋ねられたらかなり判断に困るラインなんですよ。

しかし、入浴剤ならそこまで女の子が負担を感じることもなく気軽に使えますし、少し高めの入浴剤を用意しておくのはありですね。

入浴剤よりはややコスメ寄りではありますが、ハンドクリームもギリギリ大丈夫かなってところです。

同様に、ボディスクラブもちょっとコスメ寄りですが、人気があるのでプレゼント候補として押さえておきたいですね。

上の段落で提案したスイーツもそうですが、予算は彼女へのプレゼントよりかなり抑える必要があります。

こちらのクリスマスプレゼントの準備についての記事では予算についても軽く触れましたが、友達以上恋人未満なら高くても3,000円くらいで十分ですよ。

さすがに1,000円以下はちょっとあれかなって気もしますが、3,000円はちょっと高いって気すらしますからね。

予算的に考えるなら2,000円前後で購入できるものがベストで、これくらいなら女の子もあんまり負担を感じずに受け取ってくれますよ。

女友達に指輪のプレゼントってどうなの?

逆に、友達以上恋人未満の女の子へのプレゼントに向いていないのは残るもので、指輪なんか絶対にダメですよ。

告白と同時に渡すなら全くなしってわけではないですけど、告白ありにしてももっと他のものを用意した方がいいと思います。

指輪に限らずアクセサリー系は全体的に危険で、友達以上恋人未満どころか彼女でも割と気を付けた方がいい部類ですからね。

彼女に贈る場合でも好みをしっかりと押さえた上でないと危険なのですから、友達以上恋人未満の段階で贈っていいものではないですよ。

同様の理由で服もNGで、こちらも女の子にプレゼントする場合は好みをしっかりと押さえておかないといけません。

照れ隠しなのかおもしろグッズ的なものをプレゼントするなんてケースは多く、この手のアイテムは東急ハンズとかLOFTなんかで手に入れやすいので意外とプレゼントに使われるんですよね。

しかし、この手のおもしろグッズをもらっても女の子は困るだけなので、ある意味では最も喜んでもらいにくいものだと思いますよ。

正直、そういうウケ狙い的なプレゼントを成功させられるビジョンは全く見えてきません。

それなら無難でもいいので、最初の段落や上の段落で書いたアイテムを選んでほしいかなと思います。

価格、それに軽く受け取ってくれるものを意識して、クリスマスだからってあんまり色気を出さないようにするのがおすすめですよ。



まとめ

まだ付き合っていない友達以上恋人未満の場合、クリスマスプレゼント選ぶのはなかなか難しいと思います。

普通に彼女へクリスマスプレゼントを贈る方が楽なのではとも思いますが、この記事を参考にして今後につなげてくださいね。

この記事のポイント
  • プレゼントの基本は消えもの、スイーツは重たくないのでおすすめ。
  • 入浴剤やボディスクラブは女の子からの人気が高く、友達でも贈りやすい。
  • 指輪などのアクセサリー、服やおもしろグッズなど女友達に贈ってはいけないものもある。

おすすめ記事(広告含む)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする