クリスマスプレゼントの彼女への渡し方、いつ渡す、失敗を避けるには

この記事は約 9 分で読めますよ。

彼女にクリスマスプレゼントを渡す予定だけどどうやって渡せばいいか分からない、これは困りますよね。

どんな場面で渡すのがいいのか、サプライズを意識した方がいいのかなどくわしく解説します。



クリスマスプレゼントの彼女への渡し方って?

まず決めておきたいのはサプライズを意識するかしないかで、個人的にはサプライズはしないでいいんじゃないかなと思いますね。

こちらで書いたクリスマスプレゼントの記事でもサプライズについては触れましたが、サプライズって大ハマリすることもあれば大スベリすることもあるって感じなんです。

個人的には年末ジャンボ宝くじよりよっぽどギャンブルしてるんじゃないかと思うくらいなので、サプライズをするかどうかが決まっていないのなら、とりあえずは普通に渡すことをおすすめします。

実際に女の子がどう思うかはさておいて、サプライズをするなら「これなら間違いなく彼女は喜んでくれる!」って自信がないと手を出してはいけませんよ。

迷っているなら普通に渡す方がいいのですが、一応サプライズで何かをするなら花束を用意するのはありですね。

ただし、デートで花束を出すのはあんまりおすすめできなくて、これはシンプルに邪魔になりがちだからです。

デートを終えてからどちらかの自宅でまったりと過ごす、こんな時は追加で花束を用意するのはありですよ。

花とか植物のお世話が好きな彼女なら生花でもいいですが、よく分からない場合はプリザーブドフラワーのような造花の方がいいですかね。

さて、具体的な渡し方ですがオーソドックスでいいと思っていて、場所とかシチュエーションがよければ無駄な演出がなくても大丈夫ですよ。

むしろ、演出を足しすぎて彼女の方が戸惑うなんてこともあり得ますから、まずはいい感じに渡せるスポットを探したいですね。

オーソドックスなのはレストランで、最上級とまではいかなくてもそこそこのレストランを選びたいところです。

理想は個室ですが、最低でも他のお客さんからの視線が届かないよう仕切られているお店がいいですね。

どうしても食事前に渡さないといけない理由があるなら食事前でもいいですけど、基本は食事後のテーブルが片付いたタイミングですよ。

あとは、こちらの記事で書いた東京ドイツ村のイルミネーションを見に行くみたいに自動車で遠出する場合は、雰囲気のいいデートスポットでプレゼントを渡すとか、自動車に戻ってきた時点で渡すなんてのもありですよ。

高校生とか大学生だとそこそこいいレストランって方法はなかなか使えませんので、デートスポットや帰ってからの別れ際で渡すってのがいいですね。

門限の関係であんまり遅くまで会えないってこともあると思いますので、別れを惜しむ感じで渡してあげるのがおすすめです。

クリスマスプレゼントをいつ渡すと彼女は喜んでくれるの?

クリスマスプレゼントを渡すのはクリスマス当日がいいのか、クリスマスイブがいいのか、それとも他の日でいいのか、これも割と困るところですよね。

まず、クリスマス当日とクリスマスイブについてはどっちでも問題はなくて、どちらかで彼女と会えるならその日で大丈夫です。

クリスマスもクリスマスイブも一緒にいるなら好みでもいいのですけど、雰囲気を考えるとクリスマスイブの夜に渡すのが基本ですよ。

スポンサーリンク

お互い、もしくはどちらかが仕事などでクリスマスにもクリスマスイブにも会えない場合にどうするかですが、郵送は個人的にはおすすめはしません。

やっぱりプレゼントって手渡ししてもらいたいものですので、遅れてもいいので次の機会に渡しましょう。

そして、クリスマスプレゼントを用意しているってのは、クリスマスかクリスマスイブに電話でもして伝えておくほうがいいですよ。

サプライズ感はなくなりますけど、そのあたりの連絡が何もないと彼女だって不安ですからね。

不安を感じさせてから渡すみたいな、落として上げるみたいな恋愛テクニックもあります1)本命の前にしょぼいプレゼントを渡してガッカリさせるなどが代表的です。けど、遅れる場合は落とされる時の不安が強くなりやすいのでデメリットの方が強く出ます。

基本はクリスマスイブかクリスマスですけど、何らかの理由で渡せない場合は後日に回してください。

上の段落で書いたようなシチュエーションを意識する場合も、遅れて渡す場合も、照れたりせずにまっすぐに彼女のことを見つめてプレゼントを渡すのがおすすめですよ。

下手にテクニックでどうこうするより、ど真ん中のストレートを投げた方がいいってわけです。

クリスマスプレゼントを彼女にあげて失敗しないためには?

彼女がクリスマスプレゼントを喜んでくれるかどうか、これは以下の2つのポイントにかかってきます。

クリスマスプレゼントを喜んでもらうためのポイント
  • クリスマスプレゼントの中身
  • 渡し方

いくら上の段落までで書いた渡し方を意識したとしても、中身があれなら……うまくはいきませんよね。



以前に書いた、彼女へのクリスマスプレゼントにぬいぐるみはどうかって記事ではプレゼント選びで意識したいことを書いているので、ぜひチェックして欲しいと思います。

渡し方のミスで定番なのがサンタクロースへの扮装で、これは高確率で失敗するやつですよ。

こちらのフラッシュモブの記事と似たところがありますが、彼女が「恥ずかしい」と感じるものは絶対に避けないといけません。

特におすすめはしませんが、どうしてもやりたいなら自宅で渡す時にするべきで、レストランでサンタクロースに着替えるなんて無茶はやってはダメです。

あと、小物を渡す時にはプレゼントをなくしてしまうなんてことも割とあるので、なくしやすいものをプレゼントに選ぶ時には気を付けてくださいね。



まとめ

渡し方自体はそんなに考える必要はなくて、シンプルに彼女に渡してあげれば大丈夫ですよ。

シチュエーションの方には少し気を使った方がいいので、雰囲気のいいレストランなど渡すのに最適な場所を探しておきたいところです。

この記事のポイント
  • サプライズなしでオーソドックスに、レストランなど雰囲気のいいところで渡すといい。
  • 渡すのはクリスマスイブかクリスマス、会えずに遅れる場合は彼女に連絡したい。
  • プレゼント選びや、サンタクロースへの扮装など渡し方で失敗する恐れがある。
おすすめ記事(広告含む)

注釈   [ + ]

1. 本命の前にしょぼいプレゼントを渡してガッカリさせるなどが代表的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする